吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- #02

第二話 「革命」

★★★★

 頼むアニマックス、もっと見やすい時間に放送してくれ。
 1話を見逃したのでストーリーはさっぱりだったのですが、ひたすら耽美な雰囲気に浸っておりました。前作も観てないし、ゲームについてもメロメロフィルターだかラブラブフィルターだがが出現しちゃうことくらいしか知らないし。でも美麗な作画と素敵萌えキャラを観ているだけで幸せでした。
 何はともあれカミユカワユス(*´Д`*) 短パン・ロングブーツ・病弱などなど挙げ出したらきりがないのだが、一番あざといのはあれだね、OP! 他キャラが全員おなごのシルエットに抱きついたり抱きつかれたりしてる中、なんでこの子だけ男に抱かれてるの!? もしかして私の妄想だったのかしら…今度しっかり見直そう。
 でも一番萌えたのは、そんなカミユの体を気遣ってくれた茶髪の男子生徒です。*1 変に記号化しすぎてないさっぱり平凡な容姿と優しい心遣いが実に萌ゆる。
 全然内容を把握しきれていないのですが、学園を革命する力を! 絶対吟遊黙示録。とかそんな感じだろうと脳内補完。それぞれの関係は、タカピロ←マブダチ→関智(犬)、ほっしー(姫)、関俊←主従関係→あーさん、コヤース(ガンマン)と認識。
 てかこの人たち何歳なんだろう。カミユはともかく、ルードヴィッヒが他の人たちと同い年とは思えないのだが…。

*1:エルムントくんらしい。公式サイトで確認。