ゼーガペイン #08

entanglement 08 「水の向こう側」

★★★

 リョーコもハヤセもみんなツンデレツンデレ祭り。
 現実世界の舞浜サーバーを見せられたショック+メイウーの言葉責めにより、虚構世界へ文字どおり現実逃避するキョウ。しかしそこにはリョーコのぬくもりがある。デレ期に突入した元水泳部員がいる。イチャついている教師と保健医もいるし、ロボ乗りの夫婦もいる。
「意味ありげなゴタク並べて、結局オチは愛かよ!」
 という本人の言葉どおり、愛に気づいたキョウは吹っ切れ、再び戦いへと挑むのでした。愛があればラブイズオーケー。単純というか、切り替えの早いキョウの性格が上手く働いたようです。しかしシズノ先輩は「まだまだこれからよ」と渋い顔だし、何やらキョウも一度記憶がリセットされているらしい?
 作中で印象的に使われていた海とサブタイがリンクしていて面白かった。何よりリョーコのメールが素晴らしい。件名と本文のギャップがもう(*´∀`*)