桜蘭高校ホスト部 #09

第九話 「ロベリア女学院の挑戦」

★★★★

 原作よりも遥かに演出がゴージャスかつおバカになってヅカ部が登場。
 笑ったよ。いちいち回ったりハモったり、無駄に動きが派手でアホすぎる。ハルヒのようなツッコミ役がいないと、ああいういろんな意味で突き抜けた集団になってしまうわけだな。環と双子しかいないホスト部みたいな。…たち悪すぎる(笑)
 ホスト部お姉さまver.は、環と鏡夜まで女装していて、これまた原作以上にサービスサービスぅだった。たがみんな化粧がケバくてキモ…いやいや、意地悪な継母の如き鏡夜お母さまだけは麗しゅうございました。冷めてて守銭奴のくせに、ちゃんとアホ部員(褒め言葉)と共に「桜蘭〜♪」とかハモっている彼が好き。でもやっぱり常陸院シスターズとハニーお姉さまは原作の方が可愛かったかな。
 プール回以来、すっかりレイヤーと化したれんげちゃん。ついさっきまで教室でインスタントコーヒー? え? え? とか普通の女子生徒だったのに、強力モーターが起動した途端、はいからさんコスで登場してオタク知識を披露してくれるから笑える。今週はオチまで持っていったし。