まほらば 〜Heartful days〜 #02

第2話 「大家さんの秘密」

★★☆☆☆ まだ自己紹介の段階だし

 最近知ったんですが、アニメ化にあたって色々と変更点があったようですね。
 大家さんの人格交代は、アニメだと「変身」という非常にファンタジーちっくなものになっていますが、原作だと解離性同一性障害だったのですか・・・。うーむ、言葉の響きだけだと非常に重たいものを感じますね。でもって沙夜子さんの癖は縁の下に隠れる逃避癖ではなくて、なんと首吊り癖だったのですか! 確かにテレビで放送するには差し支えありそうですな。
 OPの全員集合の図を見ると、見事に女性キャラばかりですねー。原作未読なのでよく分からんのですが、アニメはほわほわ〜っとした(いい意味で)ぬるい感じの萌えアニメ路線を行くって事なんでしょうか。
 しかし日曜日って朝から夜までアニメ見てばっかりだなぁ、自分。