救命病棟24時 #02

★★★★☆ 大泉さん美味しいとこ取り

 「備蓄倉庫ってどこよ?!」
 「嘘だろ?!」
 「OH MY GOD!!」
 「2ってなんだよ・・・」
 「何か僕に恨みでも?」
 「婦長・・・行ってきます!」

 以上、今週の大泉洋@佐倉くん語録でした。
 個人的に仲村トオルさん演じる寺泉代議士みたいな役は、見てるだけでイライラします。進藤先生泣いちゃダメ! なんか進藤先生はシリーズを重ねるたびに丸くなっていく気がします。そんな先生も好き。*1
 ああいう大地震を経験した訳ではないのですが、実際にはもっと大暴動みたいな事になるんじゃないでしょうか。東都中央病院、交通が止まっているとはいえ静かすぎでは? 仮にも高度救命救急センターなのに・・・。そのへんの事情も、これから明らかになってくるのかな?

*1:クール+無愛想+医者+長身+時に冷徹+矢部愛=俺的萌え