真・三國無双4 新情報

 さてさて、本日また新たに公式サイトの方が更新されたようですね。
 曹丕に次ぐ新キャラが発表されました。張飛の娘・星彩です。蜀軍2人目の女性キャラという事になりますね。武器は矛、それから盾も持っていてなかなか使いやすそうです。黒髪が艶やかな、芯の強そうなお姉さん。*1 はっきり言って藍川の好みです。使いたい!
 ところでよく知らないのですが、張飛の娘って有名なんですか? 星彩って名前もコーエーオリジナルですよね? ・・・もしや、武器が矛と盾で「矛盾」? そうか! 星彩は本来なら戦場に出て戦うはずのない、その存在が原作とゲームで矛盾しているキャラって事なんですね?!(違)
 そんな事はさて置き。
 その他のキャラも続々と新衣装のお披露目となっています。でもみんな基本的に大きな変化はないようですね。唯一孫権くらいかな? 襟元にファーがついちゃって、総大将の威厳発揮?(笑)*2
 恐らく新キャラは他にもいるでしょうね。これはとある筋(どこよ)から入手した情報なのですが・・・

  • 魏:曹丕(両刃剣)・奉徳(双鎌)
  • 呉:凌統(ヌンチャク)
  • 蜀:星彩(矛盾)・関平(大剣)
  • 他:左慈(護符or扇?)

 非常に疑わしいのですが、今のところ2人、しかも武器まで当たっていたりと侮れません。私は他軍で華雄がくるかなぁと思っていたのですが、この情報を見る限りそれはないようですね。
 これが本当かどうか・・・それが分かるのは28日です。違っていても藍川に文句は言わないでね(^^;
 それから新システムについてもちょこっと紹介されていましたね。
 なんでも拠点に新たなバリエーションが増えるとの事で。敵も手強くなっているようで楽しみです。そうじゃないとやり甲斐がないですしね!

 ★おおっと追加追加〜。
 張飛の娘は劉備の息子・劉禅の妻なんですね。*3 という事はつまり皇后。でもって母親は夏侯淵の娘とな。うわ〜、領土を越えた血縁関係が色々とある訳ですね。
 そうなると、無双5では劉禅の参入は決定か?(気が早い)

*1:どことなく上戸彩風味。はっ! もしかして「彩」繋がりか?!(はいはい)

*2:しかしそれ以前にその甲高い声をなんとかしないと威厳も何も・・・。

*3:あのアホ、じゃない阿斗の。