救命病棟24時 #05

★★★★☆ あ! 医局長のおでこ治ってる!

 「本当に助かります!」
 「ストレッチャー入ります!」
 今週の大泉洋@佐倉くん台詞集。・・・今回は厳選じゃないです。ホントにこの2つだけ(泣) あとは美味しそうにご飯食べてるとことか。でも救命に欠かせない「ストレッチャー」発言をしてくれたのでよし。
 うーん・・・個人的には河野弟の方が好きだなぁ、人間的に。河野兄は、なんかもう医者として一人前になったような気でいるようで。あれ絶対一般人より医者の方が偉いと思ってるタイプだぜ。日比谷先生の事毛嫌いしてるけど、自分も似たり寄ったりだと思うなぁ。それならまだ医者として有能な日比谷先生の方がマシ・・・というのはいきすぎか。しかし楓女史が指導医だったんですね。
 まぁそんな河野兄も、最後の最後で親子の絆を取り戻しましたからね。単に“嫌な奴”で終わらないところがよいです。
 面白かったのは河野弟と進藤先生のシーン。先生密着しすぎ!(笑) じりじりと間隔を取る弟の行動が笑えました。並んでみて分かったんだけど、弟(と言うか小栗旬)って結構身長あるんですね。進藤先生と同じくらいじゃなかった?*1
 弟と磯部さんが会話してるシーンを見て、恋愛フラグ立ったか?! とか即行邪推してしまう自分が嫌。あと磯部→進藤? とか。さらに弟→進藤? とか。*2 まぁ兄→進藤は永久にリスペクト止まりだと思いますけどね。てか、それ以上のものになったら困ります。
 追記◆キーワードで飛んでみたら、小栗旬って180cmなんですね。ほほぅ、それでも矢部ちゃんよりは低いのか。

*1:確かえぐっちゃんは185cmだったはず。

*2:いや、そんなの望んでませんけどね。だって進藤先生には矢部ちゃんという恋(ry