テイルズオブレジェンディア

 ・・・ですって次のテイルズシリーズ!
 キャラクターデザイナーが変わったのですが・・・中澤一登先生ですか。うーん、あまりよく知らないなぁ。
 ただねヒロイン! まるっきりナージャとフウを足して2で割った感じですね。まぁ、どちらもこの方がキャラデザだったので似てて当たり前なんですが。アニメではどうも思わなかったけど、このボディライン、ちょっと苦手だなぁ。発表前のシルエットの段階でちょっとヤバイな、と思ってたんですが。まぁあの絵がまんま動く訳ではないので別にいいんですけどね。
 今の段階では特に好みのキャラはいませんなぁ。キャラデザがいのまたむつみ先生や藤島康介先生じゃない時点で、ちょびーっと抵抗が。お3方の中では、藤島先生が1番好きかな、個人的には。ま、これもそのうち慣れるでしょう。
 ところでヒロインのシャーリィ、主人公の妹ってなってるじゃないですか。今回は主人公に恋愛の要素はないのか? ・・・と思いましたが、ファミリーネームが違いますね。やはり義理の兄妹か何かでしょう。しかしとなるとちょっとアブノーマルな恋愛に・・・。
 あと気になったのは、主人公が使う爪術という技。格闘が得意となっている事から、今回の主人公は剣士じゃないのかな? それは初の試みですな・・・。爪ってからには、クローみたいな武器を使うんでしょうか。シャドウハーツのウルみたいな。うーむ。
 ああ、あと3ラインは廃止して欲しいですね。回復魔法ももちろん復活です。従来通り、「ファイヤーボール」「ウインドカッター」ってのが1番愛着があるんだけどな。
 そう言えば無双4の方も本日更新だったんですが、新武将の追加はなかったですね。左慈の情報はデマだったのかな? まぁ、いいんだけどさ。
 発売まで1週間を切りました。CM何度も見てます。趙雲メインな感じでGJですね☆