主人公は総受けの法則(なんてタイトルだ)

 昨日の日記で「次回までに考えておきます」などと言っておきながら、なかなか思いつきません、悟史役の声優さん。……むぅ。
 て言うか、個人的には保志さんがピッタリだと思うのですが、保志さんはすでに圭一役が決定してるからなぁ。一人称「僕」で大人しい性格でどこか抜けてて母性本能をくすぐる口癖「むぅ」な高校生(推定)*1なんて、まさしく保志さんの得意とする役どころじゃないですか! カフェ吉の純系ボイスで。……ちょっと違うか。むしろミルモの松竹くんの方が近いかも。
 でもその間逆の一人称「俺」で明るくてお調子者で決め台詞「クールになれ」な高校生(推定)も、保志さんにはもってこいだったりもするんだよなぁ。「衝撃のファーストブリットォォ!!」なカズマとか。あ、Ever17の武かな? 個人的にはこっち系ボイスの方が好きだったり。
 ……あれ。いつの間にか保志さん語りになってる。
 えーと。でも保志さんに圭一か悟史、どっちをやって欲しいかと言われたら、そりゃもちろん圭一の方をやってもらいたいですよ。主人公だし。台詞多いし。固有結界だし。受けだし。なので圭一役で全然OKなのです。
 悟史はなぁ……難しいよなぁ。個人的に彼は素で圭一の頭をなでなでして嫌がられたら「……むぅ」とか言っちゃう天然攻め*2表ではほえほえ、裏ではしっかり者な二面性のある人だと思っているので……そういうキャラって他にいたかなぁ。あ、なおかつ保志さんと絡んでも違和感のない人ね。*3
 うーむ、悟史役の候補はまだ保留。(ってあんたに決定権がある訳じゃないんだから)
 そう言えば、イリーは三木眞一郎さん以外考えられない! と仰っている方がいて、なるほど、それもありだなと思いました。イリー×圭一=司×春香という訳ですね。(違います) 早く『修学旅行もスキャンダル』聴かなきゃ……。ああでもやっぱり私的には飛田さん大プッシュです。
 ……てか、「衝撃のファーストブリット」がキーワード登録してあるのにびっくり。衝撃。

*1:ホントに何歳なんでしょうね。バイトしてたりバイク乗ってたり、身体の発達具合(死)を見るあたり、圭一・レナ・魅音・詩音・悟史は高校生だと思うのですが。あれで中学生って事はないだろう……。

*2:て言うかまず、圭一と悟史が同時に存在している事自体ありえませんから。

*3:だから圭一と悟史が(ry