タモリのジャポニカロゴス

 お誕生日おめでとう、大泉さん!!
 ……ごめん、1日遅れたよ……。
 て言うかアレですね、昨日の「ジャポニカロゴス」に出演されてましたね。この番組好きです。面白いですよね。日本語萌えには堪らんです(笑)
 新解さんはやっぱり笑えます。絵文字はすべて解読。毎日ネットやってる身としては、あんなの分かるだろーと思っちゃいますが、そうでもないものなんですねぇ。もっと難解な絵文字はごろごろありますし。
 それから女優・松下由樹の演じ分けに脱帽。言葉の意味自体は分かっていても、それを実際身体で表現するのは難しいですよね。「有頂天」で鏡を手にした時はおお! と思いました。さすが。
 で、大泉さん。
 割りといっぱい映してくれたし、コメントも取り上げてもらえましたが、そろそろ自分で「洋ちゃん」と言うのは控えた方が……とも思った(苦笑) ファンの呼称として浸透するのはいいけど、全国ネットで連呼するのはどうかと。たぶん私はずっと「大泉さん」呼びだろうなぁ。それかにょうさん。にょういずみにょう。
 しかし大泉さん、どんどん全国進出されていって、嬉しくもあり寂しくもあります。ドラマや歌番組は全然OKです。でもバラエティは……。(いいともは例外)
 いつまでも「どうでしょうの大泉さん」でいる訳ないのよと分かっていながら、やっぱりちょっと寂しいです。例えるなら、ひっそりこっそり好きだった漫画がアニメ化された時の複雑さ。ああ私だけの○○がみんなのものに……!! みたいな。(例えがオタクっぽい)
 もしバラエティ番組のレギュラーなんかになっちゃった時は、やった! でもショボーン(´・ω・`)な感じで毎週見るんだろうな。もちろん日記で欠かさず感想を書いて(笑)