新アニメの事とか

 ふぅ。アニメ、まだまーだ見終わりません。ブリーチとジャぱんが恐ろしいほど溜まっているのです。ブリーチの方は何やら新OP・EDになったそうで、さらに藍染隊長が速水さんだとかそうでないとかでかなり気になっております。て言うか7日の日記マジでアニメ感想ばっか! 怖ッ! 何この日記、きもッ!!(自分で書いておきながら)
 今期のアニメはですねー……良作ってホント? でも確かに予想外に面白い! っていうのはいくつかあります。ただ前期の巌窟王のように心の琴線に触れる作品はありませんね……。てかまぁ、あんな神作品がそう何個もあって堪るかなんですが。
 まだまだ新番組はたくさんありますが、今の段階ではこんな感じ。今後の展開次第で変わるかもですが。

 ところでフジテレビが「ノイタミナ*1という深夜アニメ枠を作ったそうですね。なんでも“誰もが楽しめる「まるで連ドラのようなアニメ」を目指す”とな。今まで散々深夜アニメ打ち切ってきたフジが何を言う!! って感じですが、まぁこうやって公言しちゃったからには、そう簡単に打ち切りはできないでしょう。第一弾は「ハチミツとクローバー」、第二弾は「Paradise kiss」だそうですが……はたして第二弾以降続くのかどうか。

*1:NOITAMINA。Animationを逆から読んだ言葉。