4月の新番組あれこれ

 さて、新番組も一通り観たし(一部除く)、感想や今後の事を書いておこうかな。無駄に長いので、先にまとめだけ。

 多いなー。でもやっぱり巌窟王ばりにのめり込める作品がなくて残念。
【日曜日】

  • 交響詩篇エウレカセブン
    • 再放送で無事視聴。でも深夜の方がしっくりくるような。クオリティ高い! 視聴続行っと。
  • おねがいマイメロディ
    • ギャグが明らかにお子様向けではないような(笑) 天然と見せかけて、かなり毒吐きなマイメロさんに注目しつつ視聴続行。
  • MAR −メルヘヴン
    • サンデーが苦手なのがよーく分かった。保志さん出てなきゃ観てないよ…という感じで、保志愛で視聴続行。
  • エルフェンリート
    • これ、原作既読か未読かでかなり観方が変わってくると思うんですよね。できれば原作を読まないうちに観たかったなーと。もちろん視聴続行。
  • 英國戀物語エマ
    • ハキム萌え!! それでなくても良作アニメなのに…ハキム!! エルフェンのあとの清涼剤ですね。癒しです。当然視聴続行。
  • こいこい7

【月曜日】

  • うえきの法則
    • サンデー。でもMARよりは好き。でも保志さん出てなきゃ以下略。でも結構面白いと思う。今後に期待しつつ視聴続行。
  • 創聖のアクエリオン
    • エロバカアニメ!(笑) 私はギャグとして観ています。主題歌が秀逸。次は何をやらかしてくれるのかと視聴続行。
  • 勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING
    • 原作は途中までしか観てないんですよね…。でも面白いのは確か。主題歌だけでも聞く価値あり。しっかり観たら感想書きます。

【火曜日】

  • エレメンタルジェレイド
    • 梶浦由記さんですから。ストーリーは王道だけど、キャラが生き生きしてていい感じ? 今後に期待しつつ視聴続行。
  • ガラスの仮面
    • ドラマは好きだったんだけど…被ってるんだよなぁ、他のアニメと。そうなると、1番切る可能性が高いのはこれかもしれない。どうしたものか。
  • フタコイ オルタナティブ
    • 予想外に面白いその1。この悪ノリ感が大好きです。1話を見逃したのを悔やみつつ視聴続行。
  • 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
    • なんかまだまともに観れたの1度だけなんですけど…(泣) 今度こそちゃんと観るぞ! と意気込みつつ視聴続行。
  • IZUMO -猛き剣の閃記-
    • 結城攻めはナシという事で切り。タケルと言ったらヤマトじゃないので切り。
  • いちご100%
    • 1話にして即切り。まさかリアルタイムで観るつもりもないし、録画するほどの価値もないと思う。

【水曜日】

  • 甲虫王者ムシキング 森の民の伝説
    • 予想外に面白いその2。でも別にポポにショタ萌えとかはない。それよりもパムの言動に期待しつつ視聴続行。
  • アイシールド21
    • ストーリー自体は面白いんだけど、声優陣がなぁ…。そこには目をつぶって視聴続行。ただ、いつまで持つかは分からない。
  • 極上生徒会
    • なんだかギャグも萌えもイマイチ…。それとも、このまったり感がいいのだろうか? なんとなく観るかもしれない。
  • LOVELESS
    • 神作画。戦闘シーンもカッコよい。ただ説明不足なのがちょっと…。原作ファンとして冷や冷やしながら視聴続行。

【木曜日】

  • ハチミツとクローバー
    • OPがグロいよぅ…。でも面白いです。1話のノリとテンポとクオリティがずっと持つ事を願いつつ視聴続行。
  • スピードグラファー
    • まだなんとも言えない感じ。変態さんがいっぱいなのです。今後の展開に期待しつつ視聴続行。

【金曜日】

  • ケロロ軍曹(時間変更)
    • この時間帯に移ってからすーっかり毒が抜けたようで。松尾バションボリ。でもまだキャラ紹介の段階ですからね。視聴続行ですよー。
  • ドラえもん(新キャスト)
    • 賛否両論。私は割りと肯定派。慣れですよ、慣れ。時折思い出したように観ると思います。

【土曜日】

  • ふしぎ星の☆ふたご姫
    • トゥルース様萌え!! て言うかアニメ自体萌え。大好き!(笑) きゅんきゅんしながら視聴続行。
  • ツバサ・クロニクル
    • 梶浦由記さん…なんだけど、声がなー。違和感は否めないよなー。切り必須だけど、とりあえず視聴続行。
  • バジリスク 〜甲賀忍法帖
    • 初回のクオリティのまま行ってくれるのかな? だとしたらGONZO見直す。そんな期待を込めつつ視聴続行。

 いまだ観れていないは「ゾイド ジェネシス」。なぜか3回も見逃しています…。
 お気に入りアニメは、エマとふたご姫(笑) 萌えキャラのトゥルース様とハキムがいるから…というのももちろんありますが、この2人がいなくても十分楽しめる作品です。OPはアクエリオン*1がお気に。でも頭から抜けないと言えば、ふたご姫*2極上生徒会*3、それに1度しか観てないのにこいこい*4が抜けません。電波ソングって…怖いね。
 て言うか、アニメ観すぎだよな自分…。新番組だけでもこれだけあるのに、前期から観てるアニメもいくつかあるしなぁ。感想は書いてないけど、実はマ王とかスピカとかピーチガールとかも観てるのです。さらに言うと、陰陽とかビィトとか、果てにはボーボボとかも観てるのです。やーばいですね、ホント。

*1:1万年と2千年前からあ・い・し・て・る〜♪

*2:その気・やる気・気合十分 未熟 半熟 魅力満点♪ てかワンコーラス覚えちゃったヨ。

*3:恋せよ女の子 ゴーゴー♪

*4:メガロー メガラブ れでぃとぅふぁい れつごー♪