巌窟王コンプリート

巌窟王コンプリート

巌窟王コンプリート

 アニメは終わっても、巌窟熱はいまだ冷めやまぬだぜーーー!!! イェア!*1
 という訳で。昨日発売でしたが、今日届きました。オフィシャルファンブック…でいいのかな。キャラクター紹介や設定画、全エピソードのストーリーダイジェスト、イラストギャラリーやインタビューなどが載っています。
 まだじっくりとは見ていませんが、イラストギャラリーは悶えますね。キャラクター紹介も色々な衣装が見られて嬉しいです。大人組の若かりし頃からメイドアルベールまで完全網羅。ただ、個人的にはメイドよりも5年後の眼鏡アルベール(超一瞬)の方が萌えます。ごめんないさい。
 ストーリーダイジェストは、ちゃんとそのシーンの台詞まで書かれているのが嬉しいですね。これを見るともう1度アニメを観たくなってしまいます。
 伯爵のすべてをこの1冊に集約!
 とりあえず、この言葉にピンときた人は買っておいて損はないと思います(笑)*2 ただ難を言うなら、キャラクター紹介は、ちゃんと全キャラ1ページずつ使って欲しかったなぁ…と。イラストギャラリーも、もうちょっと大判で見たかったかな。

*1:G-mallで「超限定20枚」という言葉の魔術にまんまと嵌められ、巌窟王テレカ購入しちゃったぜ! イェア! 私が買った時には、もう残り7枚でした。で、次の日見てみたらもう完売してたぜ! イェア!(当然だ!)

*2:帯に書かれている文。