フタコイ オルタナティブ #06

FILM 06 「どうして好きなのに別れちゃったの?」

★★★☆☆

 恋太郎のお母さんの田舎へ行こう、の回。
 だけど沙羅双樹の様子が変で、シリアスムード…。16歳の誕生日を迎えると、恋太郎と一緒にいられなくなってしまうらしい。多分、ここまでの話は全部その伏線だったんだろう。前回実家に戻った(?)時に何かあったのでは? それで地図を残し、「今度いなくなったら探しに来てくれる?」、と。
 うーん、16歳って言うと、どうしても結婚を想像してしまうんですが…。今回の一条姉妹との結婚(の振り)はその伏線?! 「温泉の続きしよ…」で既成事実作っちゃった?!
 双子魂川といい双子塚といい、なんか現実の世界のような気がしないんですよね…。終末的な雰囲気と言うか、恋太郎たちだけの世界と言うか、それこそこの世ではないような。演出がそう思わせてるだけなんだろうけど、双子「魂」川っていうのが気になる。考えすぎか? 最終的に、「という夢を見たのでございます。」とかいうオチに…(なりません)
 ところで「霜島」って誰! この前チラッと出てきたお兄さん?