本日の戦利品

 今日も青い店に行ったんですが、やっぱり『甲賀忍法帖』はありませんでした。2日っぱかじゃ入荷されないか…。やけくそのあまり、マイメロとかふたご姫の主題歌に手を出すところでした。
 これを心理学用語で代償行動といい、適応機制の1つと考えられています。(嘘です)


 LOVELESS OP・ED。
 フルバージョンを聴いてみたけど、やっぱりEDの方が好きです。OPは構成と歌っている方の声が自分好みでない…。EDの『みちゆき』はよい! フルバージョンもよい! ただまぁ梶浦さんだけあって、どっちもコーラスはグーなのですが。あとインストが「VORCALLESS ver.」となっているのが、さり気なくよかったです。
 ドラマCDの方も同時購入。でもまだ聴いていないので、感想はまた。

甲賀忍法帖

甲賀忍法帖

 バジリスクOP。
 普通のCD屋を2、3件回ってようやく見つけました。ありがとう新星堂! 律儀にステッカーまで付いてきたよ新星堂! さすがにこれは恥ずかしかった…。
 でも多少の恥をかいてまでも購入する価値のある曲です。やっぱりよい…!! 当分リピートで聴きまくりそうな予感。 

嵐雪記 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

嵐雪記 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 書影がないぜちくしょう。
 えっらい前に友人に借りて読んだ事があったのですが(ホント何年前だろう…)、このたびめでたくゼロサムで復活する事になったので購入。再編集版です。海市×水生です。もしくは王道に兄×弟か。(どうでもいいよ)
 しかしゼロサムは単行本購入率が高いです。今のところ1位 ジャンプ、2位 ゼロサム、3位 花ゆめ。連載誌を考えなければ、スクエニ系も多いのですが。