ゆずベストアルバム Home/Going

Home[1997~2000]

Home[1997~2000]

Going[2001~2005]

Going[2001~2005]

 本日2枚同時リリース。
 ベストという事で、シングル曲がほとんど。なので聴いた事のある曲ばかりです。と言うか、最後の「GOING HOME」以外は全部聴いた事あり。でもやっぱりここにも「恋の歌謡日」は入っていないのね…。あれはゆずであってゆずでないって事なのか。北見川潤子さんとムーチョ小岩沢の曲だもんな(笑)
 個人的には、1997〜2000年の『Home』の方が好き。アコギ×タンバリン×ハーモニカで、ゆずーーー!!! って感じがして。唯一の新曲「GOING HOME」には、まさにその三種の神器が使われていて、前半なんかが特にゆず。サビでの掛け合いなんかがかなりゆず。
 という訳で、カラオケ行こう! maaさん歌おう! ハモろう! 私が「ゴーインホ〜ム」って方歌うから!*1 …私信でした。(見てないと思うけど)

*1:ゆずを歌う時は、常に私は悠仁担当なのです。