雪の女王 #04

第4話 「旅立ち」

★★★☆☆

 いやいや、すごく気合の入った作画でした。特にカール。絵も濃いが演出も濃い。息子に対する深い愛が泣かせるぜ…。今後出る機会は減るでしょうから、今回の雄姿を目に刻んでおきましょう。(筋肉を重点的に)
 …ああダメだ。マイメロのあとに感想を書くと、つい悪乗りしてしまう。と言うか、作品ごとにテンションが違いすぎだ自分。すみません。茶化してますが、すごくいい作品ですよ。
 ゲルダも旅立ち、ようやく物語も本編に突入。ここから色々なアンデルセンの童話が登場するようなので、楽しみですね。本筋にどう絡めてくるのか。演出もこの調子で、むしろ過剰すぎるくらいにやって頂きたい。