フタコイ オルタナティブ #10

FILM 10 「クマのように舞い、イカのように刺す」

★★★☆☆

 裏サブタイは「10ようイカ」。まぁ見事に外れた訳ですが…。何、「重要イカ」? あのイカが重要だって事なのか?!
 という事で、ここ数話シリアス面を描いていたのですが、それも突如として現れたイカによってぶち壊しになってしまいました。思い返せば初期はこういうノリだったんだけど、沙羅がいなくなるまでのシリアスな雰囲気とのギャップが激しすぎて…。
 で、この演出は、最終的には1つに繋がる訳でしょうか。イカも、ニコパク炎上も、地上げも、公彦さんも。あのイカに入ってるのが公彦さんだったら笑えるなー。恋太郎の探偵キックが炸裂して、沙羅を無事取り返し、めでたしめでたし…と。それはそれで面白そうだけど、ホントにそうなったら私は怒りますよ。
 次回は「燃える双子魂川」。裏サブタイは…単純に「双子」とか? 一文字で「鬼」とか。もはや意味不明。(…なのは、今に始まった事ではないか)