オイシックス食材感想日記 その5

 第5弾はパスタ。今回で水菜を使い切り、残るはグレープフルーツのみとなりました。という事で、今回をもちまして感想日記は終了です。やっぱり慣れない事は大変ですね; でも食費が浮いてかなり助かりました!

   (1人分)
   ・パスタ 80g
   ・水菜 2束
     ・ベーコン 3枚
     ・にんにく 1かけ
     ・オリーブオイル 適量
     ・塩 適量
     ・黒コショウ 適量
     ・醤油 小さじ1


  1. パスタを茹で、水切りしておきます。
  2. 水菜は4等分くらいに、ベーコンは適当な大きさに切ります。にんにくはスライスで。
  3. 油を熱したフライパンでにんにくを軽く炒め、ベーコンを投入。炒まってきたら水菜も加えます。
  4. 塩と黒コショウで味を整え、パスタを投入。オリーブオイルを加えて炒めます。
  5. 最後に醤油を加え、風味付けしたら完成!

 基本的に塩味のみなので、わりと塩は多めでも大丈夫かも。味薄いな〜と思ったら、パスタを入れたあとに、もうちょっと塩を加えてみて下さい。


      <水菜とベーコンのパスタ>
  塩味のあっさりパスタ。昨日の晩ごはん
 でした。
  ミニトマトを添え、デザートにルビーグレ
 ープフルーツを。丸々1個、ガッツリ頂きま
 した(笑) ちょっと食べ過ぎた〜。

 送られてきた食材の中で、1番水菜が大活躍しましたね。
 これはパスタを混ぜず、炒め物としても食べられます。きのこ類を加えてみるといいかも。今まで紹介した料理の中では、これが1番お勧めできるかな…。にんにくの風味と黒コショウのピリッとした感じが、塩味パスタにベストマッチ。前回は水菜と豚肉のコンビでしたが、ベーコンとの組み合わせもいいですねぇ。
 デザートのグレープフルーツも美味しかったです。ほどよい苦さと酸っぱさで、みずみずしくってとってもジューシー。粒がしっかりしていて、食感もグッドでした。なにより実の色がすごく綺麗ですね♪
 という訳で、ごちそうさまでした! 本当にどの食材も美味しかったです。
 今なら5周年記念おためしキャンペーン中!Oisix(おいしっくす)はこちら