バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 #14

第十四話 「散花海峡」

★★★☆☆

 おおお朧たんがぁー!! 天膳このやろう!
 目が見えないのをいい事に、マウントポジションで朧にあんなコトやそんなコトをしようとした天膳。速水さんはこういう役が似合いすぎるよ。しかし刑部が床から現れ天膳死亡。未遂で終わりました。ふひー。
 船旅にガクガク(((;゜Д゜)))ブルブルだった陣五郎も、同じく刑部に海へポーイされ、跡形もなく解けてしまいました。おま…なんの役にも立たねぇなぁ…と思ったけど、朱絹さんの上半身を脱がせたので、ある意味勇者と言えようか。
 これで伊賀組は朧・朱絹・小四郎の3人に…と思いきや、天膳復活。この人の能力ってなんだ? 死んだふり…じゃあないか、実際殺されてるんだし。死なないとか? それはまた卑怯な能力だな…。でも伊賀組はこの人がいなくなったら途端にダメになりそうだから、最後まで残って欲しい。レイープ未遂は許すまじだけど。
 とりあえず朧と弦之介の回想は、2人はまだキスもしてない仲なのよ。なのに天膳が伊賀の精(爆笑)を注ぐなんてもってのほか!
 …って解釈でOK?