機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40

PHASE−50 「黄金の意志」

★★★☆☆

 地震情報のおかげで本編に集中できませんでしたよ。前にもあったな、こんな事。
 アバンはシンの悪夢。申し訳ありませんが、すっごい今さらですよそれ…。そんなんだから散々言われちゃうんだって。
「待て、カガリ!」
 キサカキター! 待ってたよ! カガリを止められるのはあなただけだ!
カガリアカツキに乗るか?」
 ぐへぇっ! そんな…キサカ自ら戦場に送り出すなんて…。なんだよもう! 超裏切られた気分だ! しかしカガリカガリで、
「このまま見ているくらいなら、この身を焼かれた方がマシだ!」
 って…。前作の「生きる方が戦いだ!」はどうなったの? 感情的で一直線なのはカガリらしいけど、言ってる事が支離滅裂ですよぅ(泣)
 そんなこんなで金ピカMS・アカツキ登場。
 いやーホントに金ピカだわね。設計者の気が知れない。でもなんで前作で使わなかったんだよ! あのオーブ戦でこそ使うべきなんじゃなかったのか?
 ユウナのダメな子っぷりには爆笑を通り越して失笑だなぁ。あの間抜けな演説にもポカーンですよ。でも馬鹿さ加減にムカついていたとはいえ、見た事もないMSで飛んで来た上に音声だけのカガリに全権受け渡してしまうとは。オーブのみなさんも迂闊ですよ。(ユウナがぶっ飛ばされた時はスカッとしたけど)
 しかし次回はまさか総集編じゃないですよね?

  • 狸さんにタリアプンプン。未練タラタラなのは議長の方か?
  • ユウナと共に地震情報カットイン。
  • 「私が空に上がりレクイエムを流れれば、すべて終わるのだ」
    ようやく宇宙に上がる兆しあり? もう残り9話だもんなぁ。
  • アカツキ、挿入歌ありでまたもやデスティニーよりいい扱い。
  • カガリィ! 来てくれたんだねマイハニー! ありがと〜、僕の女神ぃ!」
    ちょっ、キモ…小指立てないで。野島さんの演技が素晴らしいですね(笑)
  • オーブ国民はカガリ教に洗脳されてるぅ〜 Σ( ̄□ ̄;
  • シンはまだ筋違いな逆恨みをしてたのかね。
  • すごい横暴なフェイス権限の使い方だなオイ。タリアもフェイス権限で止めろ!
  • ぐわー、次回予告がダブルLに!