創聖のアクエリオン #17

第17話 「食べたくて合体」

★★★☆☆

 食べ物なんて消えちゃえーーー!! の回。
 兵糧攻めとは恐ろしや…。あの川上とも子ボイスのちびっ子小天翅(双翅)、姑息ですがかなり有効な攻撃ではないですか。今までで最大のピンチじゃなかったか?
 前半は女性陣のダイエット奮闘記。(しかしそれ間違ったダイエット法ですよ) シルヴィアがヒロインらしからぬ無様な醜態をさらしておりました。つぐみはアンミラコスでファンサービスかと思いきや、水ぶくれ(水太りじゃないか?)でお腹タプタプ。麗花のチャイナドレスはセクシーでしたが。
 後半はもうみんな飢えてげっそり。そして司令が「空」と書かれたピッチリインナーを披露した辺りから、視聴者の予想を超える超展開。アクエリオンを食べ尽くした神話獣の死骸を養分に生命の樹が…。これぞ究極の食物連鎖
 樹の根が下へ下へと伸びていくのは、いつぞや司令が言った「大地に立っている」という事を表しているのかなぁとか、羽を持つことで堕天翅族は連鎖から抜け出たんだろうなぁとか深読みしてみるけど、まぁそんなのはどうでもいいか。
 次回は「魂のコスプレイヤー」。まだまだバカは続く!



  シルヴィアギリギリです。