本日のチャレンジ

   
『カルピス 世界フルーツ紀行
  ハワイアンパイン』
   ・発売元 : カルピス
   ・アオリ文 : 「カルピス」が常夏の
           フルーツと出会いました
   ・熱量 : 表示なし
   ・購入店 : ?

 引きこもりと金欠が相まって、すっかり活動が疎かになっておりました。
 貰ったものなので、どこで購入したのかは不明。でも見た事ないから新商品ですよね? パイナップル果汁がブレンドされたカルピス…ですが、同じく現在発売中の『カルピスパーラー アジアンブレンド』もパイン入り。今年の夏はやけにパイン物が多い気がします。
 果汁1%ですが、ちゃんとパインの味がします。むしろカルピスよりパインの方が勝っています。飲んだ時の甘さで、ああカルピスかなーと思うくらい。でも後味すっきりで飲みやすかったです。
総評:★★★☆☆



 ファミマではカルピスフェアなんてものが行われていたんですね。8日まで? こ、これは早く行かなければ…!