ガラスの仮面 #19

第19話 「外れた仮面」

★★★

 サブタイ通り、マヤの仮面が外れてしまった回。
 キャシーに恋する真島君(ようやく桜小路君と区別つくようになってきた…かも)に告白され、母親が失踪した事を告げられ、人形役なのに涙を流してしまったマヤ。思わずぎょっとなってしまいますね。麗ナイスアドリブ。
 月影先生から謹慎命令を受けたマヤでしたが、速水さんから代役依頼が。ここで亜弓さんとの運命的な初共演! しかし台本をすり替えてマヤを陥れようとか、それ舞台全体が台無しになるんじゃないのか? あのそばかすメイド頭悪いな…。
 マヤのスーパーアドリブも見逃せないし、桜小路君との恋愛の行方も気になるし、相変わらず素晴らしくいい引きをしてくれやがりますね。次回も観るしかないじゃないか!