甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #23

第23話 「生命のはじまり」

 オイオイオイオイSFかよ! ここに来て大風呂敷広げてきましたよ。
 何か色々重要な事が明らかになったけど、つまり新たな移住惑星を求めて宇宙を漂っていた生命が途中で力尽き、未開の惑星へ不時着。そこに命が芽吹いたのはいいものの、この惑星にも限界がきてしまい、また新たな惑星へ移動する事に。それに必要なエネルギーを集める媒体が守護者の証…って事? そもそもここは地球でもないし、だから人間や動物がいなくて当たり前なのね。
 …って、いやいやいや。もうこれ子供ついてけないよ。
 じゃあパムは何、移住するたびにその惑星の記憶をすべて蓄積しているの? それとも今いる惑星の化身か何か? ソーマも不穏な動きだし、旅は次回で終わっちゃうらしいし…いやこの先の展開が気になりまくるけどさ! とりあえずポポ父はデュークという事でFA?
 次回は神作画の予感…!!