甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #24

第24話 「旅の終わり」

★★★★☆

 ほら来たやっぱり神作画ー! そして旅は終わらなかった!!
 つい声を大にしてしまいました。ムシキングおもしろいよムシキング
 先週、先々週と、もうこのまま2クールで終わりなんじゃね?的悲壮感が漂っていたけれど、むしろこれは3クールへ向けての繋ぎの回だった。(はず!) ビビ・バビ・ブーがいつ死ぬのかと冷や冷やで…。今は亡き仲間の影を見て、ポポを守り共に旅をする事を決意するシーンはなかなか感動的でした。生きてこそ!!
 パムは宇宙船の調査端末だった事が明らかに。役目を終え、すべての記憶がリセットされてしまいました。おかげで今までの無表情キャラとのギャップがよい。あとソーマの「お前はダーメ」も萌えだった…。
 今回はストーリーもさる事ながら…作画! 神だ、神が降臨なさった! 特にパムの気合いの入りようが素晴らしくって、もう花粉シーンとか…エロカワイイ! バビの鞭アクションもよかったなー。
 ところでブーの故郷はアマゾネスか何かですか?