機動戦士ガンダムSEED DESTINY #48

PHASE−48 「新世界へ」

★★☆

 アバンの巻き戻しっぷりにびっくり。一体どこから振り返ってるんだよと。
 ギルくんとジブちゃんの「デスティニープランってなぁに?」的おもしろアニメーションでごまかされていたけれど、実際あの計画ってどうなのよ? 遺伝子レベルで適材適所というか、遺伝子レベルで身分差別って事なのでは。あの赤カードを貰った人たちはどうなるんでしょう。恐らく階級的にもっとも下に振り分けられた彼らが、その後幸せな人生を送れるとはとても思えないのですが。どうなの議長。
 相対するラクス様もすごいですけどね。なんか戦う事を正当化してますけど、要は殺られる前に殺っちまえという事? 彼女の言う「戦い」とは、武力行使の事でしかないんでしょうか。
 まぁそうは言っても残り2話。ここでドンパチ始めなきゃ片がつかないのも事実ですが。まずはレクイエムだよね? いきなり議長に攻撃とかじゃないよね?
 オーブ軍なのにラクスが指揮を取ってていいの?
 レイはなぜあのタイミングでクローンだと告白したの?
 それで、主人公であるシンの考えは?
 今週も疑問が尽きません。たぶん「時間がない」というのが正解なんじゃないかと…。