アイ ラブ ユー/Mr.Children

I LOVE U

I LOVE U

 ミスチル12枚目のアルバム。
 タイトル通り、すべての曲にいろんな『愛』が込められています。とか薄ら寒い事を言ってみたけど、それが率直な感想だったりする。今回は(いや「も」)かなりいい。私的にはかなり好き。
 まだ1回しか聴いてないけど、初聴きの段階では『World end』 『Monster』 『僕らの音』 『靴ひも』がよかった。特に『Monster』はやばいね…。でも『CANDY』も『跳べ』もいいなぁ。『隔たり』も結構キツイ歌詞だけど、バラードの中では好き。シングル曲ももちろんよいです。『and I love you』はやっぱ名曲。
 待て全部言ってないか。
 今回も聴けば聴くほど味が出てくると思うので、またこれから印象は変わってくるはず。当分エンドレスリピート。いやぁ、『Q』や『深海』に匹敵するかもね。桜井さんアイラブユー。ミスチルアイラブユー。