はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #01

第一話 「七人の福娘

★★☆

 この時間帯おにゃのこ多すぎだよ…名前覚えきれん。
 1話なのに、なんかすごく中途半端な印象。ある日普通の女の子が七福神の力に目覚めて…!? っていう話じゃないのね。主人公(男)が可愛い女の子7人に、君は七福神の力を持つ1人なのよ! っていう話でもないのね。始めからはっぴぃセブンしてて、始めから敵と戦っちゃってる訳ね。
 そうなると主人公は誰だって話ですが。物語はドジっ子視点で進むけど、キャストはタキシード仮面さま(どっちかというとプリンスエンディミオン)@潤潤が先頭だし、アイキャッチや提供は全部大黒天の子@桑島法子だし…。よく分からん。
 キャラデザは嫌いじゃないし、潤潤目当てでもうちょっと観続けようと思います。