クラスターエッジ #01

第1話 「アゲートという名の少年」

★★★☆

 ハイハイ、今期1番の期待作ですよー。
 少年てんこ盛りという事で、さぁ萌えさせろ! さぁ萌えさせろ! と意気込んで観ていたのですがこれは間違った視聴方法ですか?
 ちなみに萌えました。カールスに萌えました。物腰柔らか一人称私青年萌え〜。クールな潤潤ボイスにも萌えましたが、15歳と23歳どっちがいい? と言われたら、今の私なら断然23歳です。
 という訳で、現段階ではカールスが萌え度トップ。無事でよかった〜。なんかよく分からんけどアゲートGJ!
 てか萌えしか言ってませんねすみません。今後も感想はこんな感じになるかと。*1
 肝心の内容の方はイマイチ掴みきれていないのですが、普通に面白そうです。
 クロムの超人っぷりは、人造兵という事で納得。あれか、いわゆる1つのコーディネイターか。アゲートは不思議な力を持っていて、奇蹟を起こす事ができるらしい。このへんが話のメインになってくるのかな? 空中戦も楽しみ。
 アゲートとベリルのなんかキラキラした出会いシーンに吹く。アゲートがモーション掛けてるようにしか見えん(笑) ベリルみたいな男ツンデレは攻略のしがいがありそうだ。(結局そっちの方向)
 で、次回からめくるめく学園生活が始まる、と。
 なんか気がつくとこんなに語ってた。そうとう溜まっていたらしい。EDは有無を言わさず購入すると思う。歌唱力なんて二の次。surfaceのOPもよかった。てか、OPがsurfaceなのも狙っているとしか思えない。うたばんで薔薇ネタされてた2人だし…。
 久々に腐ってる方の脳がフル稼働したアニメでした(はぁと)

*1:BLとかCPとか言ってられるアニメは今期貴重なのだ! むしろ毎クール飢えているのだ! 種デスは豪華声優陣なのに、ストーリーの破綻っぷりが先行してまったく萌えられなかった! 唯一萌えたのはメイリンだった! 本来私はギャルゲ原作のアニメをまったり観てるような人間じゃないんだ! 腐っても腐女子! 男キャラに萌えさせてくれよぅおうおう!!!

…日頃のうっぷんを吐き出しましたすみません。