ガラスの仮面 #27

第27話 「見えない落とし穴」

★★★

 OP・ED変更。メーキメキメキ♪はもう聞けないのか…。
 妙にストーリー仕立てのOPはツッコミ必須。なんでそんなスラム街みたいなとこ入り込んじゃってるのマヤ? そこに颯爽と高級車で現れる紫のバラの人も面白い。月影先生は謎の光を放出。
 マヤの母親が死去、乙部のりえ本格始動で真澄さんの悪事もバレ。水城さんは母親を隠していた事知らなかったのか…麗たちを追い払ってたけど、やっぱりいい人だ。ここを乗り越えてマヤには成長してもらいたいです。
 と思ったところで盗んだバイクで走り出すマヤ。(違)
 春さんが真実を知ってショックを受けるシーンは不謹慎にも笑ってしまった。今時ガーン!→雷なんて演出、ギャグでしか見ないよ…。貴重なアニメだ。