ARIA The ANIMATION #01

第1話 「その 素敵な奇跡を…」

★★★☆

 「恥ずかしいセリフ禁止!」 よしこれ使っていこう。応用も利く。
 ほんわかまったり未来形ヒーリングストーリーという事で、癒されました。まんまと癒されました。前枠の影響もだいぶあるのではないかと
 背景とBGMがマッチしていてよいですね。水の星アクアに水路の街ネオ・ヴェネツィアと、世界観も好みな感じでした。あとは、灯里の逆漕ぎのすごさが伝わってくれば言う事なしだったかな。
 藍華とアイで名前被ってんじゃん! と思って登場人物を見てみたら、全員名前が「あ」から始まるんですね。そりゃ被りもするか。てか、アリア社長がネコって事にびっくりです。てっきりポテト的謎生物かと。
 舞台とキャラクターを生かしたハートフルな物語を楽しみにしつつ視聴続行〜。