IGPX -Immortal Grand Prix- #01

第1話 「輝きの時」

★★★

 スピードを競うのとロボバトルって対極のような。
 公式サイトを見てみたところ、レース1周目がライン取り、2周目がバトル、3周目がスピード勝負らしい。純粋にスピードを競うだけじゃいかんのかなー。ちょっかい出さんと前向いて走んなよ、と思ってしまった。
 初回らしく、キャラの顔出しと世界観概要。普段は無気力だけど本番になったらやる気を出す?という主人公には、今のところあまり魅力は感じず…。レース物なのに熱さが足りない。唯一ミキシンボイスのイケメンにピピーンときたくらい。
 肝心のレースシーンがどんなものか期待しつつ視聴続行。
 Production I.G×CARTOON NETWORKという事で…。マトリックスもどきな武道シーンといい、海外輸出を意識してるんだろうなぁ。画はすごく整ってるけど、個人的にはアニメアニメしてる方が好みだったりします。