BLOOD+ #01

第1話 「ファーストキス」

★★★

 ファーストキスは血の味なんてトラウマになりそうな件について。
 すごい、初回からすごいふるいのかけっぷり。そういえば種なんたらとかいう番組は先週終わったのよねーとか言いながら夕食を囲みつつのんびり視聴していた健全なファミリーが凍りつく様が目に浮かびます。ご愁傷様…。
 個人的にはエログロドンと来いな人なので全然OKなのですが、さすがにあの先生は可哀相でした。超巻き添え。上から巨大な手に鷲掴みにされるシーンとか、なんかすごくシュールだ…。
 それはそうと、ハジ@こにたんがめっちゃ草灯しててどうしようかと思った。「小夜、戦って」が「立夏、命令して」に脳内変換されてましたハァハァ。あと冒頭のおにゃのこ2人の絡みが妙に百合くさかった…。あんなもんなんだろーか最近の女子高生。
 私は反戦とか米軍基地問題とか言われても難しい事はよく分からないので、単純にアニメとして楽しみたいと思います。画は綺麗だったし、次回を期待しつつ視聴続行。