銀盤カレイドスコープ #01

第1話 「100億ドルの女」

★★☆

 初回から すごい 投げっぷり
 で、ストーリーが進むに連れ、OPのシルエットが明らかになるんですよね? つーか本編の使い回しだし曲短いしEDも曲同じだし。作画もかなりヤバ目のところを見ると、噂されている制作状況は本当なのかもしれない。
 ラノベ原作・フィギュアスケート・凶悪ヒロインという事でちょっと楽しみにしていたのですが、だいぶ期待が外れてがっかりです。凶悪というより頭イタイ主人公だな…。川澄綾子のハイテンションっぷりが楽しいのではありますが。
 トリノ出場権をかけた熱いスポーツバトルが展開されるのかと思いきや、メインはカナダ人幽霊とのドタバタコメディになりそうな予感。でもとりあえずは視聴続行。