ARIA The ANIMATION #02

第2話 「その 特別な日に…」

★★★★

 「心はいつも青空」…サヴァイヴとのまさかのシンクロ。
 正規のOPはなし? 会話に被せて流れるOP曲がBGMのようで心地よいです。
 全家屋床上浸水という非常事態なのに、なんの措置もとらずのんびり家で過ごすネオ・ヴェネチアの人々…。のん気だなぁ。そののん気さがこの作品らしいのですが。長靴を履いて散歩する灯里が可愛くって癒される。
 「あらあら禁止!」「うふふ禁止!」とアリシアさんにつっかかる晃さん。観ていてマイメロさんとクロミを連想してしまったのは私だけでしょうか? アリシアさんはそこまで黒くないか…。じゃれ合っているようにしか見えない2人に癒される。
 レースの結果で家に戻るか決めるというのに、のんびりくるみパンを買いに行く意外性にやられました。藍華と晃さん、ホントは分かり合ってるんじゃないか〜。癒される。
 姫屋の従業員に好き声のイケメンハケーン! と思ったら羽多野さんだった。最近羽多野センサーが敏感に作動中です。やっぱこの声好きだ〜。癒される。