IGPX -Immortal Grand Prix- #02

第2話 「勝つか、負けるか」

★★☆

 ぶっちゃけレースよりもネコに夢中な訳ですが。
 てっきりレースで魅せるのかと思いきや、人間関係の方が中心とは予想外でした。周りの人々の心情が丁寧に描かれていてよかったけど、肝心の主人公がなぁ…。レースの時だけはやる気になるのかと思っていたらそうでもなかったようだし、何よりおにゃのこにデコチューされて元気100倍ってそんな。もしかして笑うとこだったのかしら? どーにも感情移入できません。
 途中挿入されるレース模様もイマイチ分かりにくいなぁ。周ごとに見せ場が違うから3部構成になっていたけど、それぞれの繋がりが悪いような気がして…。スレッジママとはいずれ再戦する事になるだろうし、次回は爽快なレースシーンを見せて頂きたいですな。
 「その前にホットドッグを食べるけどね」って言い回しがアメリカンだなぁと思ったり。