雪の女王 #21

第21話 「3つのくるみ」

★★★

 ラギさんイェーイて…イェーイて…。
 この世界の魔女はキャラが濃いなぁ。お姫様の格好するとか、すごい嫌がらせ(笑)
 ゲルダの願いは予想がついたけど、バーテルも欲のない子だ。消えなかったゲルダのくるみは何を意味しているんだろう。今後の重要アイテムに…ならないか。
 「クリスティーネがお母さんと会えますように」って、てっきり実物が会いに来てくれるのかと思ったら夢の中か〜。これの七夕バージョンで、短冊に「お母さんが戻ってきますように」って書いて、事故で死んだ姿のままの母親が戻ってくる話を思い出した。その後慌てて「事故に遭う前のお母さんが戻ってきますように」って書き直したやつ。アウターゾーンだっけかな。
 崩れ気味な作画の中、女王様だけはいつも以上にお美しかったです。