GUN×SWORD (ガン×ソード) #16

第16話 「輝くは電流火花」

★★★★

 いつの間にか「GUN×SWORD」と「ガン×ソード」の説明が入れ替わってた…。
 ヴァンの挫折と復活。そしてウーとのリベンジ戦。非常に面白かったです。ノッポがこんなにキレた演技が上手いとは思わなんだ。
 パズルを解こうと思っていじっても解けない。でもエレナの事を考えていたら解けた。つまり、ダンを操ろうと思って動かしても上手くはいかないよ、という事ですか。ガドヴェドさんの言っていた「頭を空っぽにしろ」という意味が分かりました。じゃあ何、エレナの事だけ考えてろって? ラブイズパワー、ということ?
 マザコンでエディプスコンプレックスだったウーは、次回からOP黒塗りケテーイ。でも「血を捧げる」「血液のストックがあるから大丈夫」とはどういう事なのでしょう。オリジナルセブンのヨロイを操るには血が重要とか?
 倒れたヴァンに言ったウェンディの「ごはんも好きにしていいから」って台詞がよかった。前回調味料をかけまくるのやめてよーと言っていたのと対応してる訳ですね。熱でダウンしているところも可愛かったです…(*´Д`*) 「亀が苦手」というオチもナイス。