クラスターエッジ #03

第3話 「冷たい弾丸」

★★★

 斎賀みつき逆ハーレムというこの現状。
 1,2話よりはだいぶ話が分かりやすくなった。1話の空中戦の調査に軍から派遣されてきたベスビア→エマ・カールスとは学園時代の友人→カールスは軍と対立していた→撃ったのは実はベスビアでした! という流れ。
 ふむふむ。つまり、ベスビア→エマ→カールス…いや、エマ→カースル←ベスビアかな? どうやっても超えられないカースルに、ベスビアは恋焦がれる感情にも近い憎しみを抱いていました、と。それともエマを支配するカールスを殺す事で、自分がカースルのポジションになり代わろうとしていたとか?(そういう方向にしか考えられんのか)
 物語的には人造兵士の人権をめぐる対立が軸なんだろうけど、実際には公私混同はなはだしい男同士の愛憎劇が展開されるに違いない。
 …と、ここまではよかったけど、肝心のアゲートがなぁ。突然キレて銃持った兵士を素手でボコしちゃうし、超人的な跳躍力を発揮しちゃうし、おまけに飛行機を撃ち落す始末。おま…友達じゃなきゃ殺してもいいのかYO! そして川ボチャ。
 ( ゜д゜)