ガンパレード・オーケストラ #03

第3話 「遠すぎた橋

★★★

 さり気なく中隊長殿が悪者になっている前回のあらすじ。
 その段階ですでに釈然としない訳ですが、相変わらず乃恵留と愛梨沙のウザさが際立っています。「あいつの言う事聞いたら失敗ばかり」って、そもそもまともに指示に従った事あったっけ…? でも橋に向かっている幻獣の背後に現れた時点で、作戦は失敗だと思ったけどなぁ。
 病室で喧嘩してあっかんべーって、結局どちらもレベルは同じようだ。もしかしてわだかまりが解けてからの部隊の成長を描くんじゃなくて、部隊が成長しつつわだかまりが解けていくって流れなのかな? それだとまだまだストレスは溜まりそうだ…。
 それにしても、ハードボイルドペンギン@若本規夫の一言で締めるなんて卑怯だ。