ローゼンメイデン・トロイメント #01

第一話 「薔薇水晶

★★★★

 僕らの真紅が帰ってきたよ! あとは銀様の復活を待つばかり。
 OPは曲も映像も前作の方が好きだったけど、今回はフォントが凝ってるし、違ったテイストでこれもまたいい感じです。やっぱアリプロいいなー。好きだ。
 で、本編。見事に前作観てない人はお断りな続きっぷり。真紅はアリスゲームに関して結構割り切っているのかと思っていたけど、実際水銀燈を倒してみたら、想像していた以上にショックが大きかったって事でしょうか。今回は前作ではうやむやのまま終わったアリスゲームがメインになってくるようで楽しみ。
 翠星石雛苺が相変わらず低レベルな争いを繰り広げている賑やかな日常。でもジュンの方は色々と成長しているところが見て取れました。真紅との絆も深まっているようでよかったです。
 そうれはそうと、次回予告の真紅の目がヤバ気だった件について。