舞-乙HiME #05

第5話 「学園と制服とあたし♪」

★★★

 「制服は洗わない方がいい」って…今さらっとすごい事言った!
 しかしブルセラとはまた…。そこに後ろ盾のないアリカの資金難を絡めてくるのは上手い。平行して動くそれぞれのパートも混乱せず観れたし、そのへんの脚本はさすがだなーと思いました。
 真犯人はミーヤ? と思ったら、ニナのあとに現れた人を見てびっくり。いい人っぽく見える人ほど裏があるというやつか…。実はトリアスはすべてお見通しだったっていうのは面白い。
 セルゲイはあしながおじさんというより紫のバラの人に見えますな。わざと嫌味な事を言うところとかそっくりだ。アリンコ=ちびちゃん。
 バックステージ店内には舞衣らしきポスターがあったけれど、はてさて?