ローゼンメイデン・トロイメント #03

第三話 「金糸雀

★★★☆

 ローゼンメイデン最後のドール、金糸雀(かなりあ)登場。
 自称策士なのに抜けていたり、「〜かしら」という口癖もあって個性的ではあるんだけど、いかんせん真紅たちのキャラが立ちすぎているためちょっと弱い。インパクトだけなら山本くんの方が上でした(笑) でも黄色というカラーは分かりやすいね。
 真紅はくんくんコスで先陣を切るも、蒼星石の観察力には敵わず。椅子に八つ当たりして思わず声が裏返る真紅が可愛かったです。くんくんにはちゃんとEDまで用意されていて凝ってるなー。
 真紅のジャイアニズム想定の範囲内・めがねめがね・くんくん後ろ後ろ! など、パロディ小ネタが面白かったです。