銀盤カレイドスコープ #05

第5話 「一人でデート」

★★★

 ピートの すごい アビエイター
 という過去が明かされた回。ゆくゆくは主演映画で大成功を収め、人気女優と恋に落ちる訳ですな。それはそうと、アクロバティックな空中芸はフィギュアスケートにも通じるところがあり、その経験を生かしてタズサに色々とアドバイスしていたようです。タズサとピートの距離がまた少し縮まったんじゃないでしょうか。
 次のプログラムは能登かわいいよ能登と曲が被っちゃってさあ大変! てな具合のようです。ガラカメの『たけくらべ』並みに熱い展開を見せて欲しいところですが…。
 これ、原作はまだ完結してないんですよね? アニメではピートの行く末にどんな決着がつけられるのか軽く予想してみた。

  1. ピート実は死んでなくて植物状態。奇跡的に目覚め、生身でタズサと感動の再会。タズサちょっと嬉し泣きしつつも「もうイヤー!」とドタバタ締め。
  2. ピートもう1回天国の門(?)に行く。しかし再び追い返されタズサに憑依。タズサちょっと嬉し泣きしつつも「もうイヤー!」とドタバタ締め。

 …こんなんでどっすか?(ドタバタ締めは確定らしい)