GUN×SWORD (ガン×ソード) #19

第19話 「素懐の果て」

★★★☆

 あまり掘り下げられる事もなく双子退場。
 不憫だ…。でも逆に言うと、導師にとってはオリジナルセブンなんて本当はどうでもいいんじゃないかと思えて薄ら寒いです。メリッサなんかはもう少しミハエルとの絡みがあるのかなーと思ったのですが。
 導師に捨てられると思ったカロッサはヴァンたちを襲撃。海底トンネルでダンを下ろせないため、ブラウニーとエルドラソウル*1が出撃したところ、レイも参戦。ここで5話の双子話を絡めてくるとは。
 前口上の長いエルドラが熱い!(笑) ヴォルケインにはドリルしかないのかと思ったら、あんな銃器が搭載されていたのか。ヴァンvsカノッサの脇でいそいそと組み立てていたのかと思うとちょっと笑える。最後の一撃はジョシュアを横目で気にしていたけれど、レイはどんな思いで引き金を引いたのでしょうか。
 「こんにちは! お邪魔してます」と、相変わらずズレた挨拶をするヴァンがいい。そんなヴァンを巡るウェンディとプリシラの恋の行方は…どちらも実りそうにないな(苦笑)

*1:だと思う。通信の表記は「ELDORA FOLKS」だった。ヴァンが「VAN THE NICE GUY」になっていたりと細かい。