D.C.S.S. #20

第20話 「戻らない季節」

★★★

 とうとうアイシアが魔法の桜を咲かせる決意をした様子。
 これは…恐ろしいですね。間違いなく死人が出ますよ。みんなもはぐらかさないでアイシアに教えてあげればいいのに。「さくらが魔法で音夢を殺しかけました」って。そこんとこをちゃんと言わないと、余計話がこじれちゃうと思うんだけどなぁ。アイシアが自分で気づかなければダメって事か。
 「音夢の想いだけが叶うのは不公平」っていうアイシアの言葉にも一理ある。でも魔法自体はみんなを幸せにできるものだとしても、それを使うのは人間だから、結局人の心の問題になっちゃうんだよなぁ。
 ことりに対して「人の心が読めればいいのに」なんて禁句も飛び出して、これは殺伐としてきましたね。わくわく。