BLACK CAT #07

第七話 「傷だらけの猫」

★★★☆

 うん、その鈴どっかで見た事ある。確か音夢の首あたりに…。
 サヤを失った怒りでクリードと戦うトレイン、死に際の幻覚を見るサヤ、スヴェンと共に初めて見る花火に心を奪われているイヴ。それぞれの状況と様子が印象的なAパート頭でした。
 ようやくトレインがスヴェンたちと合流。「悪い猫には鈴を」つけたがるイヴは、トレインに「1つの事しか教わらなかった」自分を重ねているんだろうな。人間扱いしてくれたトレインに少しだけ心を開き、刀ではなくハンマーでジェノス@櫻井孝宏をドカン。あれでも十分致命傷だと思うけど…。
 なんかクロノスのみなさんはあまりやる気がなさそうですね。クリードの変態っぷりばかりが際立っています。スヴェンパパは頑張って2人を養ってね。サヤの死体が見つかっていないのは復活の伏線? あとオリハルコン万能すぎ。
 無駄に熱いロボットアニメをもっと見たかったです。すごい面白そう。