地獄少女 #07

第七話 「ひびわれた仮面」

★★★★

 依頼者:マヤ@雪野五月→ターゲット:月影先生滝沢久美子、と見せかけ…。
 紅天女月影先生=紅先生。マヤが演劇指導の厳しさに耐えかね月影先生を呪い殺そうとし、あげくライバルの亜弓さんを陥れるというアンチガラスの仮面
 今回はターゲットや依頼者が二転三転して面白かったです。何より雪野五月の演技が素晴らしい。役こそ演技下手というキャラクターだったけれど、あの迫力はすごかった。わっるいな〜(笑)
 要は「人を呪わば早い者勝ち」という話だったけれど、初私服のあいちゃんを始め、今回は地獄組もノリノリで楽しかったです。監督の一目連といい、舞台装置でせり上がってくるあいちゃんといい爆笑物。「私は柳…柳の仮面をつけるのよ!」 演劇界の嫌がらせはやっぱり靴に画鋲がお約束。