ガラスの仮面 #34

第34話 「マヤの挑戦」

★★★☆

 どうしたガラカメ!? と思わずにはいられない超演出。
 裸で回転するマヤ、宇宙空間で高笑いする月影先生、炎に包まれたりお花畑に飛んだりの亜弓さん。オーディションにて遺憾なく発揮されるマヤの恐ろしい子っぷりもすごかったけれど、不必要なまでに力の入った演出に笑…目を奪われてしまいました。
 3つの審査、マヤが何をやらかしてくれるのかと楽しんで観られたけれど、原作既読の方々には少し不満だったようで。難しいところですな。2つ目の音楽がイマイチだったのかも…。それでもマヤの演技力と想像力のすごさは伝わってきました。オーディションに1話丸々使ってくれてよかったです。
 毎回思うけど、脇役1人1人にまでちゃんとフルネームがあってすごい。